ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

先月受験したTOEICの結果が発表されました

こんにちは。ナマケモノ花子です。

6月に受験したTOEICの結果が発表されました。 

まだ公式のスコア票は発行されていませんが、インターネットで申し込んだ人はスコア票発送予定日の1週間前にネット上でスコアを確認することができます。6月にネットで申し込んで受験した人には、もうスコア公開連絡のメールが届いているはずです。ネット以外で申し込んだ方は、来週中ごろ~来週末ごろにはスコア票が届くかと思います。 

 

前回は840点、今回のスコアは

今回の私の結果は、前回受験時の840点より30点落ちて810点でした。スコアが下がってしまったので少し残念ですが、私の実力としては、まずまずかなぁという結果です。

そもそもTOEICで何点とれたから英語が喋れるというものでもないですし、これは単なるひとつの指標です。ひとまず目標としていた800点越えはできましたし、これで3回連続800点越えをキープしたことになるのでOKということにします。

毎回600点くらいしか取れなかった大学時代に比べたら成長したといえるのではないでしょうか。

 

今後の学習計画

ひとまず800点代はキープできましたが、私はTOEICのスコアをのばすために勉強しているわけではなく、あくまで仕事や趣味で活かせるように英語を勉強し、その結果としてTOEIC点数も上がったらうれしいな、というスタンスです。

sachaaaann.hatenablog.com

 

今後も 引き続き通勤途中は耳から英語を学ぶようにし、余裕のあるときは好きな映画を英語で見たり、シャドーイングやディクテーションも織り交ぜつつ勉強していきたいと思っております。(実際、シャドーイングは家に帰ってからでないとできないのであんまり思い立ったときにできないのですが)

sachaaaann.hatenablog.com

sachaaaann.hatenablog.com

 

とにかく最近こまごましたことをサボりがちなので、ちょっとしたことから習慣づけていかねばいけませんね。

それでは本日はこのへんで。

 

 

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉