読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

iphone で映画を見ながら英語学習しちゃいましょう

英語学習 映画 iphone

こんにちは。

 
きのう今週のお題ブログに初めて投稿したところ、普段は目にしないようなアクセス数があってびっくりです。といっても相変わらず零細ですが。笑
見てくれる方がいると思うと嬉しいですね。
 

sachaaaann.hatenablog.com

 

そして、こちらの記事を書いたら無性に映画が観たくなり、通勤途中に「雨に唄えば」を見ちゃいました。
映画みるついでに英語の勉強でもしちゃおう~ということで、わたくしは移動中iphoneでこちらのアプリを使っております。
 

iphone / ipad アプリ 「超字幕」

超字幕 映画で英語は上達する

超字幕 映画で英語は上達する

  • SOURCENEXT CORPORATION
  • 教育
  • 無料

 

海外の映画が日本語・英語字幕付きでみられるアプリです。

この無料アプリをダウンロードし、カタログから好きな映画を選択して購入。iphoneipad などの端末上に映画のデータをダウンロードすることで、いつでもどこでも映画が見れるようになります。

 

1本の映画は¥1,800 ~ ¥2,900の価格帯で、このなかに映画まるまる1本と、全編の日本語字幕・英語字幕、辞書データがついてきます。

日本語/英語字幕の切り替えや、再生速度の調整、リピートなどができ、字幕上の単語をタップすると、その意味や成句を読むことができます。

 

超字幕スクリーンショット1

 こんな感じで、ひとつの単語からたくさんの成句を検索することができます。多すぎて覚えられない!笑

iphone超字幕スクリーンショット2

まあ、ポンポン買える値段ではありませんし、ストレージ容量を食うのであまり沢山のタイトルをダウンロードすることはできませんが、1本の映画のセリフをじっくり見ていく勉強の仕方をするのが、このアプリには合っているのでしょう。

 

こちらの「超字幕」は、もともとCD-ROM版が主なサービスだったようで、今もCD-ROMを購入してPC上で学習することもできます。

 

移動中に音楽を聴いたりニュースを見たりするものよいですが、映画を楽しみつつ英語学習をしちゃうのも良いんじゃないでしょうか?

 

超字幕/FRIENDS SEASON 1 EPISODES 1-3 新価格版
 

 

それでは。

 

関連記事はこちら