ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

新宿 PARACHUTES でコールドプレスジュース

こんにちは。ナマケモノ花子です。
今日は華金らしく飲み会だったのですが、早めにお開きになったので新宿を歩いていたところ、コールドプレスジュースのお店がまだ空いているのを発見。


新宿マルイの一階にある、PARACHUTESというお店です。開店して間もない頃はすぐに品切れになってしまう状態だったのですが、今日は閉店間際だったものの6種類くらいのジュースがありました。

REFRESH

私が購入したのはRefreshという名のジュース。

f:id:sachaaaann:20150731231754j:image

こちらはLサイズで550ml入っていて、おねだん1080円。野菜ジュースに1000円以上ってなかなか高めですが、かなりの量の野菜を使っているのと、コールドプレスジュース用の機材とかボトル代とかテナント料とか考えたらまぁ妥当かなと思います。笑

水は加えずにグレープフルーツ、三つ葉、セロリ、せりなどの野菜や果物を約1.9キロ!使っており、以下のような美容健康に効果が期待できるとのこと。
ビタミンCをたっぷり含んだ抗ストレスジュース。グレープフルーツは豊富なビタミンCを含んでおり、お肌のハリを保つコラーゲンをつくることが知られています。さらに、果実の酸味や苦味の中に含まれるクエン酸ビタミンPがビタミンCの吸収をたすけるため、グレープフルーツはビタミンCを摂取するのに最適な食材のひとつと言えます。さらに、セロリには体の働きを整えるのに欠かせないカリウムβカロチンなど、体に必要な栄養素をバランスよく摂取することができます。(引用元 : REFRESH|LINEUP - コールドプレスジュース専門店(大阪)PARACHUTES「パラシューツ」

飲んだ感想ですが、コールドプレスジュースにしたらかなり飲みやすいと思います。グレープフルーツの爽やかさとセロリの香りが絶妙です。酸っぱいのが苦手な方、セロリが苦手な方にはキツイと思いますが、野菜の渋みは全くなく美味しいです。

RED BEATS

酸っぱいのが苦手な方には、赤ビーツを使用したその名もRed Beatsという赤いジュースがおすすめ。赤ビーツはロシア料理のボルシチに使用されている野菜で、自然な甘みがとても美味しいです。本日はなかったので残念。また買いにきます。

それでは本日はこのへんで。
広告を非表示にする