ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

会社帰りに手ぶらで行けるスーパー銭湯 お風呂の王様大井町店

こんにちは。ナマケモノ花子です。

 
先日の記事で塩サウナについて書いてからのこと、ずーっと塩サウナ入りたい欲がフツフツと募ってきていたので、会社からほど近いお風呂の王様大井町店に行ってまいりました。

sachaaaann.hatenablog.com

 

おふろの王様大井町店は、JR京浜東北線東急大井町線りんかい線が乗り入れる大井町駅の目の前にありアクセス良好。
スーパー銭湯は比較的広い敷地が確保できる郊外にあることが多いですが、こちらは都会のスーパー銭湯といった雰囲気。お客さんは会社帰りのサラリーマンやOL風の人も多いです。
 

おふろの王様大井町の感想

さて、おふろの王様大井町店に行ってみたわけですが、とにかく人が多い!
アクセスの良さあってか、やはり人が集まりやすいようです。私が行ったのは平日の夜20時頃でしたが、洗い場はほぼ埋まっていて露天風呂はぎゅう詰め状態でした。
 
しかし、私のお目当てはお風呂ではなく塩サウナ。お風呂はもちろん色々な種類がありそれだけでも十分楽しめるのですが、私にとっては塩サウナ前のウォーミングアップにすぎません。笑
 

塩サウナの感想

肝心の塩サウナの感想ですが、なかなか満足度の高い塩サウナでした!
お風呂の混み具合とは打って変わって塩サウナはがら空き状態。もちろん波があるので、タイミングによっては人がたくさんいることもあるでしょうが、私が入った時は誰もいませんでした。
 
こちらの塩サウナは漢方塩蒸風呂という名のサウナ。中に入るとよもぎのような香りの蒸気がたちこめています。
 
まずタオルで体の水分をとってから、サウナの真ん中に鎮座するお塩を手にとり、肩やひざ、頭のてっぺんに乗せます。
ここで塩をいきなり体に塗り広げるのではなく、じっと汗が出てくるまで待つのがポイント。
 
事前にお風呂でしっかりと体を温めておけば、5〜10分ほどで汗が一気に流れ出てきます。いったんこうなると止まりません。汗で溶け出した塩を体全体に伸ばして、いい感じに塩漬けになったなーというところでストップ。
 
お風呂からあがった後はお肌すべすべ、体も軽くてとっても気持ち良いです。夏バテ予防にもおすすめですよ。ぜひお試しを。
 

おふろ基本情報

  • アクセス : 大井町駅徒歩3分
  • 料金 : 平日1,250円、土日1,550円(タオルセット付き)
  • 営業時間 : 9:30~翌日8:00
  • 休憩所あり/お食事処あり/岩盤浴あり(別料金)

http://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/index.html

 

関連記事はこちら

 

sachaaaann.hatenablog.com

  

sachaaaann.hatenablog.com

 

 

クナイプBソルトGN850

クナイプBソルトGN850