ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

ブログ名とハンドルネームを見直してみた

こんにちは。もうすぐ人生初のブログを始めて1ヶ月が経とうとしています。

まだまだひよっこレベルのブログですが、ひとつの節目を迎えるにあたり、思い切ってブログ名とハンドルネームを見直してみました。
 

ブログ名見直しました

 
◼︎ハンドルネーム
変更前   はてなIDと同じ
変更後 「ナマケモノ花子
 
◼︎ブログ名
変更前 「ナマケモノの思いつき日記」
変更後 「ナマケモノ花子の思いつき日記
 
ご覧のとおり、ハンドルネームとブログ名を統一するように変更しました。
ブログ名の方は、「ナマケモノの日記」が「ナマケモノ花子の日記」になったっていうだけのマイナーチェンジです。
 

変更した理由

ブログ名とハンドルネームを変更した理由はいろいろあるのですが、簡単に言うと
 
  • 名前を覚えてもらいたい
  • 個性を出したかった
  • 適当につけた名前だったのでずっと変えたかった
という思いがあったからです。
 
当ブログは人生に迷った25歳IT系会社員(女)のわたくしが「そうだ、ブログやろう」的な衝動で始めたものなので、はてなIDも旧ブログ名も完全なる適当ネーム。
 
ナマケモノの思いつき日記」なんて、どこの誰がやってるどんなブログなのか全くわからない。まぁ、変更後も大して変わらないですけど、少なくともプロフィールの(女)の部分は表せたかなと!笑
 
ブログ名を変更するにあたり、ブログURLとID名とブログ名がバラバラだと良くないのかな?と思いいろいろ調べてみましたが、こちらの記事によると別にOKのようです。
 
IT亭小遊三さん、勝手ながら参考にさせていただきました。ありがとうございます。
 

"ナマケモノ花子"をよろしく

ナマケモノのイラスト
そんなわけで、これからは
 
ナマケモノ花子
 
の名前でブログを運営してまいります!
どうぞよろしくお願いいたします!
 
それでは。
 
関連記事はこちら

 

sachaaaann.hatenablog.com

 

 

sachaaaann.hatenablog.com