ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

新宿三丁目でにぼしラーメンをすする!煮干しらーめん玉五郎

煮干!にぼし!ニボシ!

こんにちは。金曜日ですね!飲みに行った後にラーメンを食べに行く猛者達は胃袋がどうなっているんだろうと毎回思う胃腸弱めな私ですが、昨日仕事終わりにこちらのラーメン店に伺いました。

 
煮干ラーメン玉五郎

煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店 - 新宿三丁目/ラーメン [食べログ]s.tabelog.com

 
新宿駅から三丁目方面に歩いていく途中、裏路地に灯る明かりを発見。夜ごはんを食べ損ねてお腹がすいていたので、家に帰るまで待ちきれず入店してしまいました。
 
木曜の夜22時頃伺いましたが、先客はサラリーマン風の方が6名ほど。私の後にも女子大生っぽい子たちが4名入ってきました。けっこう賑わってますね。
 
コチラのお店は煮干ラーメンが売りということなので、煮卵いりの煮干ラーメン¥800を注文!

煮干しらーめん玉五郎の煮干ラーメン

席につくと数分でやってきました。
一口食べて美味い!と思ってから慌てて写真を撮ったので、なんだか汚いです…すいません。
 
スープは豚骨ベース?の少し油の浮いたスープですが、口に入れると煮干の香りを感じます。かといって煮干の生臭さを感じるほど強烈ではなく、バランスのとれた味です。
 
麺はちゅるちゅるっとした中太麺で、食べ応えがあります。断然細麺派な私ですが、この麺はモチモチ感がちょうどよく気に入りました!
 
一番気に入ったのはチャーシュー!
ロース肉を使っており、余計な脂が落とされたすこし硬めのチャーシューなんですが、一口噛むとほろほろっと崩れるんです。余計な脂身なしでサッパリしつつ、スープの味が溶け込んで絶妙でした!是非お試しを!
 

まとめ

煮干しラーメンとのことでしたが、煮干し煮干ししすぎずまろやかな味わいでした。チャーシューと麺がとってもおいしかったです。

難をつけるとすれば、スープが異常なあつさで猫舌の私にとっては辛かったってことくらいでしょうか。笑

それでは良い週末を!

 

sato*