読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

1週間ぶりのタントマリー丸の内店

lifestyle グルメ
 
 
こんにちは。
 
 
先週も行ったタントマリー丸の内店、本日もまた行ってしまいました。笑
 

sachaaaann.hatenablog.com

 

 
今日は中に併設されているカフェスペースで落ち着いて食べたいと思い、15時頃に訪問。
おやつ時ということもあり、3卓のテーブルは全て埋まっていました。
 
 
しかたなく他のケーキ店やカフェを覗いてみましたが、さすが東京駅の日曜日おやつ時は侮れませんね。
アフタヌーンティーもHARBSも10組以上待っていました…
 
 
それならタントマリーで席が空くのを待つ方が早い!ということで、1時間ほどたってから再度訪問。
今度は席が空いていました!
 
ラッキー!っと思ったものの
私達の前にいたカップルがカフェスペースへ…
 
タイミング悪し。
 
あきらめてケーキをテイクアウトで購入し、外のベンチで食べることにしました。笑
 
 
するとするとなんと、
お会計の時に店員さんのステキなマダムがひと言
 
 
「二回も来ていただいたのにごめんなさいね〜タイミングが合わなかったみたいで…これお土産にどうぞ〜(*^^*)」
 
 
なんと普通に売り物のフィナンシェを2つおまけにくれちゃいましたーー!!!!
えー!!!いいの!?
 
なんか逆に座れなくてラッキーでした。笑
ステキなマダムありがとう!
 
 
 
肝心のケーキですが、今回購入した2点とも大当たり!!!
 

 

ジャンドゥージャ・チョコレートのケーキ(610円)

f:id:sachaaaann:20150524171533p:image

(正式名称は失念)

こんなところにケーキ置いて写真撮ってる姿、だいぶ間抜けだったと思います。笑

 

こちらは濃厚なチョコレートケーキ。彼が食べていたのを一口もらっただけなのであまり詳細は覚えていないのですが、一口目の衝撃がすごかったです!美味しすぎて。

キャラメルとヘーゼルナッツの風味が香ばしく、チョコレートクリームもなめらかーで、口の中がゴージャスになりました。笑

下の層にはカリカリとした食感の細かくくだかれたナッツが入っていて、それもまた美味でした。

 

 

チーズケーキ・パンプルムース(570円)

f:id:sachaaaann:20150524173356p:image
 
ドーム型のムースにまんまるのゼリーがのった、不思議な見た目のケーキ。
 
こちらはクリームチーズとエダムチーズを合わせたムース生地に、グレープフルーツのピールが入った爽やかなチーズケーキです。
底にはビスケット生地が敷いてあり、クリーミーなチーズケーキとの相性も抜群!
 
パンプルムースは、フランス語でグレープフルーツという意味ですね。なんかかわいい響きです。
 
上にのったグレープフルーツゼリーを最初に食べてしまったのですが、チーズムースと一緒に味わうのが正しい食べ方だったのではないかと思います。笑
 
 
 
タントマリー丸の内店、完全にお気に入りになってしまいました。
 
また近いうちに再訪したいと思います♡
 
 
sato*
 
 
広告を非表示にする