読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

女性ひとりで気軽にたらこパスタが楽しめるお店

lifestyle グルメ

 

 
 
こんばんは。
 
 
無性にたらこパスタがたべたい!!!ってなる時があるんですが、たらこパスタってあまりオシャレなイタリアンのお店にはないですよね。
 
どちらかというと昭和な雰囲気の、スパゲッティ屋さんという言葉がしっくりくるお店には、高確率で美味しいたらこパスタがある気がします。
 
 
本日はお気に入りの2店をご紹介。
 
 
 

1.壁の穴  自由が丘店

 

f:id:sachaaaann:20150523233212j:plain

                  (画像は食べログより引用)

tabelog.com

 
 
 
こちらはたらこパスタ発祥のお店。
本店は渋谷にありますが、私のお気に入りは自由が丘店です。
 
 
自由が丘駅のバスロータリーと反対側の改札を降りてすぐの場所にある、メルサというビルに入っています。
 
店内は小さめで落ち着いていて、居心地がよいです。
自由が丘という土地柄でしょうか、平日夜に行くと結構女性ひとりのお客さんもいらっしゃいます。
 
 
たらこといかのパスタには、しそが載っています。一緒に出されるレモンを絞って、サッパリといただけます♩
量も多すぎず、女性が気軽に入れるお店、といった感じです。
 
 
 
 

2.ハシヤ  西新宿店

f:id:sachaaaann:20150523234245j:plain
                        (画像は食べログより引用)

tabelog.com

 
 
こちらは西新宿の野村ビル地下二階にあるスパゲッティやさん。あまり目立たない外観ですが、いつ行ってもお客さんはコンスタントにいるイメージです。
 
 
たらことうにとイカのパスタはとーっても濃厚でクセになります!周りのお客さんも結構こちらを頼んでいる方が多いです。
 
たらことウニの濃厚なソースが、つるりとしたパスタと甘いイカに絡みついてもうやみつきです。笑
 
 
こちらのパスタは全体的に量が多いので、たらことウニは重いかなーという時はシンプルなたらこパスタを注文することをオススメします。
 
カウンター席からはコックさんの華麗なパスタさばきを見ることができてなかなか楽しいですよ。
 
 
 
これを書いていたら、たらこパスタが食べたくなってしまいました。もう夜中なのに…笑
 
また新しく開拓したお店があったらご紹介していきます♩
 
 
sato*