読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

フランス Charcennay のカマンベールチーズ



こんばんは。


お家に帰ってみると、家族がめずらしいチーズを買ってきていました。


f:id:sachaaaann:20150522212334j:image


Charcennay (France)

シャルスネー/Paysange社




真四角のパッケージがかわいい!

外から触った感じはなんだか柔らかめ…?

金色の包装紙を開けてみると、なめらかな白いチーズが!すごいすべすべ!


f:id:sachaaaann:20150522214025j:image




ひとくちサイズに切って食べると、中はとろーり♡とっても美味しいです!

家族で食べて、あっという間になくなってしまいました…笑

クセが全くなく、クリーミーでとっても食べやすいチーズでした♩




こちら、勝どき駅近くにある世界チーズ協会で購入とのこと。

さっそく調べてみたけど、このチーズは載っていませんでした。あまり日本では出回っていないのかな?





日本で手に入る定番チーズでいちばんのお気に入りはこちら。


カプリス・デ・ディユー 

商品名の意味は、天使の気まぐれ。
始めて食べたときの衝撃は忘れられません。中はとろーり、クリーミー!クセも全くない!
成城石井で800円前後で売っていたかと思います。

それまでずーっとカマンベールチーズ独特のツンとしたにおいが苦手だったのに、これはペロリと食べられちゃったんです!

カプリス・ デ・ デュー

カプリス・ デ・ デュー


やっぱり同じカマンベールチーズでも、いいやつは違うんだなあ〜と実感しました。

たまにはちょっとお高いチーズで飲むのも良いですね♩笑

sato*
広告を非表示にする