ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

洋梨とリコッタチーズのケーキ *タントマリー 丸の内店*


こんにちは。

25歳人生まよえるおんな

ブログ第2回目です。
さっき人生初のブログを始めたのが嬉しくて、はやくも2回目の投稿(^O^)


何を書こうかな〜と色々考えたのですが
やっぱり美味しいモノの話題って幸せになれるよね、ってことでケーキのご紹介♡



f:id:sachaaaann:20150518230625j:image

Tante Marie タントマリー / 丸の内OAZO

洋梨とリコッタチーズのケーキ  "アマルフィ"
¥648

これ!!!!
高い!!!

。。。じゃなくて!
美味しすぎました!!!!


とろーりなめらかなリコッタクリームの中に
シャキシャキとした食感の残る洋梨のジャム

これだけでも最高ですが
それをサンドしているさくさくのサブレ♡
アーモンドプードルやナッツの風味がとーってもマッチしていて、甘酸っぱくも爽やかな一品でした。

他にもカマンベールチーズのチーズケーキや
濃厚なチョコレートケーキ、定番のモンブランなどなど。。。
タントマリーのケーキはどれも可愛らしく
8種類食べましたが味もハズレなしです!
(モチロン一気に8個食べたわけではありませんw)

ちなみに次に挑戦したいのは
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ!
はちみつをかけて食べるのがオススメ、って書いてありましたが、どうなんだろう〜
ゴルゴンゾーラのピザにはちみつかけて食べるとうまい、みたいな感じなんでしょうか。

末広町に本店があるようなので、そっちにも行ってみたいです♡

f:id:sachaaaann:20150518232243p:image

ケーキこの人、この店の定番―それぞれのレシピ、それぞれの表現

ケーキこの人、この店の定番―それぞれのレシピ、それぞれの表現



sato*