読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

はじめてのブログ 私がブログを始めた経緯

lifestyle ブログ関連
はじめまして。

25歳人生に迷い始めたおんな

人生迷いついでにブログを始めることにしました。


25年間の人生で今までブログを書いたことは、一度もありません。
FacebookTwitterへの投稿も、最近めっきり少なくなってしまいました。


そんな私がブログを始めた理由はこちら。

  1. 自分が良いと思ったモノ・考えを残すため
  2. 毎日ブログを書くという習慣をつくることで日々の生活にメリハリをつけるため
  3. 文章力を上げるため

1.自分が良いと思ったモノ・考えを残すため


日々の仕事や趣味で得られた成果や新しい考えも、何もアクションを起こさずに放置していれば忘れてしまいます。

そんなのって、もったいない。
25歳で毎日仕事に遊びに忙しくすごしているのに、そこで感じたことを記録せずに流してしまうのはもったいないと感じたのです。



2.毎日ブログを書くという習慣をつくることで日々の生活にメリハリをつけるため


毎日朝起きて会社にいって、忙しく仕事をして夜遅く帰ってきてご飯食べて寝て…休日は昼まで寝てそれからノロノロ過ごして…といった生活をしていたのですが、ふと自分の毎日を振り返ってみると、これではダメだ!っと思いたちました。

ブログを書くためにはネタ探しをしなければならないので、毎日の仕事や遊びでもブログに書けるような充実度を求めて過ごすはずです。

もちろんブログのために生活するわけではありませんが、仕事も遊びもマジメに(?)取り組むようになり生活にメリハリをつけることができるのではないかと考えたのです。



3.文章力をあげるため


わたくしIT系の会社員をしているのですが、普段メールや設計書で文章を書くことはあっても、なかなか自分の考えを文章にまとめることってありません。

仕事以外で文章を書く機会なんてもっとありません。

そこで私ふと思ったのです。
このままでは日本語力が落ちる…

ブログを毎日ある程度の量書かなきゃいけないとなれば、おのずと文章力も磨かれていくだろうと甘い考えのもと、ブログを始めるに至りました。



こんな経緯でブログをスタートさせましたが、当ブログでは、英語・音楽・映画・グルメなどについて自分が良いと思ったことを載せていきたいと思っております。

とりあえずの目標は、毎日続けること。

ブログを毎日続けることで得られた成果については、追い追い書いていきたいと思います。

それでは。


f:id:sachaaaann:20150518225709j:plain



sato*

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方



広告を非表示にする