ナマケモノ花子の思いつき日記

25歳IT系会社員(女)が、仕事/英語/グルメ/音楽/癒しなどについて語ります

簿記2級受験まであと2週間!工業簿記の難しさにやられる

こんにちは。週末に牡蠣を食べたところ、どうやらプチ食あたりをおこしたようで療養中のナマケモノ花子です。 2年前くらいに本格的に牡蠣でノロウイルスにやられたことがありますが、あの時は自分の胃袋が別の生き物になったかのようで、恐ろしかった。。。…

スイスのチョコウエハース Kagiがサクサクでうまい!

こんにちは、ナマケモノ花子です。 本日から土曜日まで大阪に行くため、新幹線にてブログタイムです。 私はのんびり派なので、こだまグリーン車の早割チケットを取りました。のぞみ、ひかりの1.5倍ほどの時間はかかりますが、安いしグリーン車で席はゆったり…

簿記2級まであと3週間だが厳しい現実に直面

こんにちは。ナマケモノ花子です。 前々回の記事で久しぶりに投稿したと思ったら突然簿記受験宣言をぬかした私ですが、その後約1週間どのように勉強してきたのか振り返りたいと思います。 sachaaaann.hatenablog.com 簿記チャレンジ経過報告② 私は簿記3級…

疲れた時に聞きたい癒しのジャズをご紹介

こんにちは。ナマケモノ花子です。 前回のブログでご紹介したとおり、簿記2級受験に向けてもっぱら奮闘中です。とはいってもまとまった時間はないので電車の中限定ですが。 週も半ばにさしかかると、疲れが溜まってきますよね。帰り道に勉強したり本を読んだ…

試験まであと1ヶ月だが簿記二級を受けることにした話

こんにちは。ナマケモノ花子です。 実に久しぶりの更新となってしまいました。 しばらくの間はてなブログから遠ざかっておりましたが、特に大きな理由があったわけではありません。 仕事が忙しくて…と言いたいところですが、そこまで忙殺されるほどの忙しさ…

お得にのんびり新幹線の旅をするなら、プラスEXサービスがとりあえずオススメ

こんにちは。ナマケモノ花子です。 気が付けば前回の更新から1か月が経ってしまいました。ブログって、毎日書き続けているとブログを書くことが習慣となって自然と書けるようになるのですが、一旦ストップしてしまうと書くことが億劫になってしまいますね。…

テクノロジーの進歩で職を奪われるという不安

こんにちは。ナマケモノ花子です。世間はお盆休みですが、私もそれにならってお休みをとって帰省しております。業種的にはお盆休みとか全然関係ないんですがね。まぁ気にしない。先日polyglotsを眺めていると、こんな記事が目にとまりました。所得が高いほど…

六本木ヒルズELLE CAFE コールドプレスジュースでデトックス

こんにちは。ナマケモノ花子です。前回の記事でコールドプレスジュースのお店、新宿のPARACHUTESをご紹介しましたが、またしても行ってきてしまいました。今回は新宿ではなく、六本木ヒルズにあるELLE CAFE。新宿のPARACHUTESも六本木のエルカフェも、夜遅く…

新宿 PARACHUTES でコールドプレスジュース

こんにちは。ナマケモノ花子です。今日は華金らしく飲み会だったのですが、早めにお開きになったので新宿を歩いていたところ、コールドプレスジュースのお店がまだ空いているのを発見。http://m.elle.co.jp/atable/pick/juice_15_0220/4新宿マルイの一階にあ…

英会話チャットアプリ Chatty をやってみた

こんにちは。ナマケモノ花子です。巷で話題の?オンライン英会話のレアジョブが提供している、英会話チャットアプリ Chatty を試してみました。https://itunes.apple.com/jp/app/ying-yu-xue-xi-ying-hui-huachattoga/id880046986?mt=8&uo=4&at=1010l3H6Chat…

会社帰りに手ぶらで行けるスーパー銭湯 お風呂の王様大井町店

こんにちは。ナマケモノ花子です。 先日の記事で塩サウナについて書いてからのこと、ずーっと塩サウナ入りたい欲がフツフツと募ってきていたので、会社からほど近いお風呂の王様大井町店に行ってまいりました。 <a href="http://sachaaaann.hatenablog.co…

海外旅行をもっと楽しくするTIPS3選 -TED Blogよりご紹介-

こんにちは。ナマケモノ花子です。 本日やっと夏休みの予定が決まりました。ボヤボヤしてたらどこへ行くにも飛行機の席が埋まっていてだいぶ焦りましたが、無事1週間の海外旅行がとれました。とりあえず一安心。あとはお金を工面するのみ。これが一番大変で…

先月受験したTOEICの結果が発表されました

こんにちは。ナマケモノ花子です。 6月に受験したTOEICの結果が発表されました。 まだ公式のスコア票は発行されていませんが、インターネットで申し込んだ人はスコア票発送予定日の1週間前にネット上でスコアを確認することができます。6月にネット…

新幹線でWi-Fiを使うにはどうしたらいいのか調べてみた

photo by : votoWorxx こんにちは。ナマケモノ花子です。ここ1年くらい、月に1回くらい新幹線に乗って東京から関西方面に出かけています。この3連休も関西へ行くために新幹線を使いました。以前は新幹線に乗るといっても友人や家族と旅行に行くときくらい…

東京・神奈川で塩サウナに入れる銭湯まとめ

こんにちは。無類のお風呂好き、ナマケモノ花子です。温泉も街の銭湯もスーパー銭湯も大好きなわたくしですが、最近美容・健康への絶大な効果を実感しているものがあります。 それは、塩サウナ。 塩サウナの中で全身塩まみれになると一体自分が何をしている…

ナマケモノ花子の思い付き日記をひっそりと再開

こんばんは、ナマケモノ花子です。 約1か月前の記事でこのブログをやめます!!と宣言したものの、あれからいろいろありまして、ナマケモノ花子の思い付き日記をひっそりと再開することになりました。 <a href="http://sachaaaann.hatenablog.com/entry/2015/06/22/201611" data-mce-href="http://sachaaaann.hatenablog.com/entry/2015/06/22/201611">ナマケモノ花子の思い付き日記を本日付けでやめます - </a>…

ナマケモノ花子の思い付き日記を本日付けでやめます

約1か月と少し続けてきたこの「ナマケモノ花子の思い付き日記」ですが、筆者であるナマケモノ花子の都合により、本日を最後に更新を止めることになりました。突然の更新STOPとなってしまいますが、今まで読者登録していただいた皆様、スターやブクマをして…

はてなスターいる?いらない?問題について考えてみる

こんにちは。ナマケモノ花子です。 先日の記事でブログの表示スピードの遅さについて書いたところ、はてなブックマークコメントでcoffie-dripさんに、「はてなスターが出てこない」というご指摘をいただきました。 そういえば私も自分でブログをチェックして…

TinyJPGで画像を圧縮したら95%ファイルサイズが小さくなりました

こんにちは。ナマケモノ花子です。 人生初のブログを初めて1か月が経ちました。相変わらず初心者感あふれる迷えるブログですが、最近は見やすいブログを目指してちょっとしたカスタマイズをしたり、見出しをちゃんとつけてわかりやすい文章構成にするように…

心地よい眠りにつきたい時に聴くジャズ5曲

image by : carolina.prysyazhnyukこんにちは、ナマケモノ花子です。 先日の記事で「気合を入れるためのジャズ」を暑苦しくお届けしましたが、本日は全く真逆のテイストの曲達をご紹介します。 頑張った一日の最後、寝る前にゆっくり音楽を聴いてリラックス…

TOEIC 600点代の私が840点を取れるようになった5つの理由

こんにちは。ナマケモノ花子と申します。 当ブログでは度々英語に関する話題を取り上げてきましたが、本日はTOEICのスコアが500~600点代あたりで伸び悩んでいる方に、私がTOEICスコアを800点代まで伸ばした方法をお伝えします。気づいたらスコアが…

手ぶらで行ける品川区中延の銭湯「金春湯」

こんにちは。ナマケモノ花子です。 私の趣味のひとつに「銭湯めぐり」があります。以前の記事で品川区の「戸越銀座温泉」をご紹介しましたが、これから訪れた銭湯を紹介していくシリーズとして、《銭湯のすゝめ》をゆる〜く不定期連載していこうと思います。…

ブログ名とハンドルネームを見直してみた

こんにちは。もうすぐ人生初のブログを始めて1ヶ月が経とうとしています。 まだまだひよっこレベルのブログですが、ひとつの節目を迎えるにあたり、思い切ってブログ名とハンドルネームを見直してみました。 ブログ名見直しました ◼︎ハンドルネーム 変更前 …

英語で数字を表すときに使うKの意味とは

英語で数字を表すときに、数字の後ろに'K"がついているのを見かけたことはありませんか? この"K"は、数字の1,000(thousand)を意味します。 $3K だったら、3,000(three thousand)ドル $300K だったら、300,000(three hundred thousand)ドルを表します…

福井県敦賀市に行ってきました

実は今週末、福井県敦賀市までぶらり旅をしてきました。なぜ敦賀なのかというのは、まぁなんとなく。笑 たまたま関西に旅行で来ていて、とりあえず日本海見ようぜ!ということで、ここに流れ着いたんです。(無計画) それでは、本日は福井県敦賀市の半日観…

グリーンでもゴールドでもないキウイが美味い

image by : avaxhome.ws こんにちは。 突然ですけど、キウイ好きですか? 私は大好きです。毎朝食べてます。朝だいたい寝坊してちゃんと朝ごはんが食べられないんですが、キウイだけは毎朝はんぶんに切ってスプーンですくって食べてます。笑 でもキウイ好き…

ナッツ"nuts"の意外な意味を知っていますか?

こんにちは。 きのう動画配信サービス TED Talks についての投稿をしたところ、私としてはかなり多くのブックマークをつけていただきました。興味を持ってご覧いただいた方、ありがとうございます! 今後もいち英語学習者として、役に立つものからどうでもい…

TED Talks で英語とプレゼンを学びましょう

image by : tec_estromberg こんにちは。 プレゼンテーションって、難しいですよね。人前に立って堂々と話す度胸だけでなく、ユーモア、論理力、そして何より人を惹きつける話し方!慣れている方でも、人前でプレゼンをするのは緊張すると思います。 そして…

サイゼリヤの間違いさがしに挑戦!

サイゼリヤの間違いさがし こんばんは。 本日は頭をやわらかくする(?)お話を。 お外にランチをしに行くことはほとんどない私ですが、本日はめずらしくサイゼリヤにお昼を食べに行ってきました。 サイゼリヤ、やっぱり安い!ドリアとサラダとスープを食べ…

iphone で映画を見ながら英語学習しちゃいましょう

こんにちは。 きのう今週のお題ブログに初めて投稿したところ、普段は目にしないようなアクセス数があってびっくりです。といっても相変わらず零細ですが。笑 見てくれる方がいると思うと嬉しいですね。 &amp;amp;lt;a href="http://sachaaaann.hatenablog.c…